温泉力

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

/// 石井宏子先生の「湯村温泉・魅力発見セミナー」がはじまります ///

f0112434_13495424.jpg以前5月に温泉町観光協会総会で講演いただいた、温泉ビューティ研究家・石井宏子さんに、湯村温泉の「温泉力」についてご指導、ご協力いただこうと温泉町商工会地域資源∞全国展開事業で「湯村温泉・魅力発見セミナー」がスタートします。

石井さんは温泉と美容の専門家として活躍する「温泉ビューティ研究家」。
温泉が美肌、ダイエット、ストレスケア、デトックス、老化対策など美容分野にどのようなサポートをもたらすかを研究、温泉の新しい魅力を提案して話題となっています。
f0112434_140883.jpg人気雑誌「VERY」の温泉連載や、雑誌、新聞、インターネットなどで執筆、「おもいっきりイイテレビ」や「ソロモン流」などのテレビ、ラジオにも多数出演し、温泉で美と健康を手に入れる「温泉ビューティ」をテーマに全国各地で講演も行っています。

温泉ビューティ―温泉美容力の活用法 温泉でもっと美肌になりましょう (単行本) 石井 宏子 (著) 価格:¥ 1,260

自身のブログに湯村温泉について「入るとまずは、やわらかさとすべすべの感触、これは重曹泉らしさ。さらに、ふわりと肌を包む感覚は硫酸塩泉の特徴、そして、しっかりとあたたまる塩化物泉の恵み。これらが三位一体となってやってくる。幸せなビューティ温泉でした。」と書いてあります。
f0112434_1405895.jpg・温泉とはなにか?・どんな作用があるのか?・お勧めの入浴法・温泉分析書の解読法・湯村温泉の魅力は?など湯村温泉がすすめている「温泉力」をわかりやすくお話しいただく予定です。

湯村温泉が身近にありすぎて地域の宝に気付かない。知っているようでわからないこと、もっと深く知るために基礎編・応用編をお話しいただきます。基礎編は7/28日、29日の2回。応用編は9月に予定しています。

「観光」の語源は2.000年前の中国儒教の古典「易経」に記された「観国之光」=「地域のすぐれたものを観る」です。湯村温泉のすぐれたもの=温泉、つまり、観光=温泉なんです。
[PR]
by yuasanoya | 2009-06-01 01:46 | 温泉力